一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【手作りお役立ちグッズ】ダイソーのオイルクレヨン

言わずと知れた大手100円ショップ・ダイソーで買った画材です。
あるテレビ番組で、アートセラピーや臨床美術の世界で使われている
「オイルパステル」というものを知りました。

クレヨンの仲間なのですが、クレヨンより柔らかくて伸びが良いので、
とても書き味がなめらかです。油絵のように、違う色を塗り重ねることもできます。
ご年配の方や筆圧の弱い方にも扱いやすい画材だと思います。
だからアートセラピーにも取り入れられてるんでしょうね。

ネットで調べていたら、ダイソーで似たようなものが売っているとの情報が!
100円で試せるならと使ってみたら、普通のクレヨンより書き味が良くてGOOD。
店長が子供の頃に使っていたクレヨンとはぜんぜん違います。
本格的に絵を描くなら別ですが、店長にはダイソーで十分かなと重宝しています。






ちなみに店長はオイルクレヨンに巻いてある紙を取って、2つに折って使っています。
長めのクレヨンと短めのクレヨンに折って使うと、絵を描くときに便利です。
短めのクレヨンは、横に倒して描くと違った表情が出ます。
長めのクレヨンで普通に描いて、指でぼかしたりしても面白いです。






上の絵は、黒い紙にオイルクレヨンで描きました。
下絵の白い線画を白でなぞって描いて、中を赤く塗ってぼかしています。
なかなか良い感じでしょ^^

他には、オイルクレヨンを何色も塗り重ねていって、
つまようじなどの先のとがった棒で引っかいていくと面白い絵になります。
100円と安いので、興味を持った方はぜひ使ってみてください。
 

 

 こんな方にオススメの手作り本教室です 

・楽しく写真整理して、アルバムを作りたい
・アルバムの作り方・デコり方が分からない
・大切な人に手作りプレゼントを贈りたい
・子供の写真で成長アルバムを作りたい
・夏休みの自由研究に困っている

 ↓ 今すぐクリック ↓

  

 

 介護施設様におすすめのレクは【→ クリック ←】 

・施設の特色をアピールして差別化したい
・利用者様のご家族に付加価値を提供したい
・レク担当のスタッフ不足で困っている
・レクリエーションのネタに困っている

★手作り本レクの無料体験 受付中★

********************************************

 

「 手 作 り B O O K 各 講 座 」は

埼玉県上尾(火曜日)東京都内(金曜日)で開催中。

講座詳細&ご予約はホームページにて ↓↓↓

★TOPページ一番下の「講座のご予約カレンダー」

 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM